

2K10 GW @大入島①

それは、今をさかのぼる事三ヶ月ほど前の二月某日。

嫁母(義母)から一本の電話が。







『アンタだGWはどっか行くとね?』
どうやら、嫁兄夫婦(現東京在住)がGWに帰省するので一緒に野営でもしようぜ!!!という内容でした。



もともとギリギリにならないと野営地が決められない我が家(汗)二月にGWの事など考えているはずもなく...


即OK!!!

画像355


今回の野営のプロデュースはすべて嫁母にまかせるという事でまとまり、私はついて行くだけのお気楽キャンプです。




今回は、嫁の両親、嫁兄夫婦、我が家の八人の大所帯!!!


さすがに三家族分の荷物(汗)ぎゅうぎゅうです(^▽^;)

画像105



あ、嫁実家犬『GON』も一緒です^^ いざ出発!!!
画像15



約二時間ほどでしょうか?

今回の第一目的地、大分県佐伯市『大入島観光フェリーターミナル』に到着です!^^

画像13



そう!今回の野営地は、大の『つり好き』の嫁両親たっての希望、釣り有りきの島キャンです!^^

目指すはあの島、 『大入島』です!!!決して『おとな島』ではございません!※あ、『おとな島』キライジャナイデス!

画像14



周囲約17km、面積5.66km2のひょうたんの形の島。
人口は約1,100人。島の一部は日豊海岸国定公園に指定されています。

だいたい一㌔ぐらいの距離でしょうか?

このフェリーに乗り込み、島を目指します!

画像24



GO~~~!!!^^

画像25



10分も乗っていたでしょうか?あっという間の乗船でしたが、景色と風が最高!!!でした!

画像34



本日の野営地に到着です!

画像56
画像54



義母にチェックインをすませてもらい、料金を聞くと一人『300エン』との事、安!!!
後で確認すると三百円で何泊でもOKだそうです。(昨年は料金が違ったそうなので、宿泊の場合は直接ご確認を!)

次にサイトまで案内していただきます。



ゲートボール場ですね。 何も問題ありません。


トイレもよく掃除されていましたよ。

画像50



水場も問題ありません。

画像53



早速設営にかかります!

今回は、『てっこつロッジシェルターを軸に初実践投入『snowpeakレクタL』。嫁の両親、嫁兄夫婦の寝室にコールマンのテントを準備しました。

画像40
画像42
画像48



私は設営を終え『清めの儀式&マッタリTime』^^

他のミンナは...



目の前に広がる海で『フィッシング』です。

画像58
画像57
画像59
画像36
画像68
画像66

小サバの入れ食い!これには皆大満足だったようです!!!


ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ


宴編へ...
















コメント

NoTitle 隊長!! : 2010/05/09 (日) 16:26:15 修正

おお!!よかとこっすねぇ~^^
周りに民家は有ります?
麻雀&イカ釣キャンプにいいかなぁと・・・

宴編楽しみです^^

NoTitle 春木一家 : 2010/05/09 (日) 19:43:07 修正

こんばんは^^
先日はすっかりしっかり楽しませて頂きありがとうございました<(_ _)>
本当に最高のGWになりました❤
次こそは連結しましょうね(*^|O^)|支部長❤

さて、おおおおぉぉっお~
例のやつですね(*^^)v
綺麗なとこですよね(^-^)しかも、釣りが楽しめるとは♪
娘ちゃん♪&ママ♪
とっても笑顔が素敵です❤
続き楽しみにしてますネェ~(^|O^)|

業務連絡
6月頑張って時間調整中です(*^^)>
でも、「しきみばる?」って行ってみたいんですけど・・・(^^;)
やっぱダメですよね(ーー;;)ポリポリ

PS
あっ!Σ(◎o◎;)!!  
↑↑↑ 隊長さん!!(;一∀一)例の麻雀ですね(爆)

NoTitle zarigany : 2010/05/09 (日) 20:27:39 修正

こんばんは。
大分ですか!?初めて聞くキャンプ場です。
夏は大変そうだけど今の時期ならいいですね。釣りも出来て楽しそうです。入れ食いなら子供たちも大喜びですね^^
てっこつ団って??思ってましたが、ロッジシェルターユーザーさんのことですか?
いいですよね。ぼくも興味アリます^^;
それとこちらもリンクさせていただきました!

NoTitle みつみつ : 2010/05/10 (月) 17:46:52 修正

なんだか、と~っても楽しそう~~(^.^)/~~~
子サバ料理に興味津々です♪

快適なサイトに今度 お邪魔させてくださいね^m^

NoTitle ^^tama : 2010/05/10 (月) 23:20:03 修正

隊長!!さん>

周りに民家は無かったとおもいますよー!

イカのポイントは少し車で走った場所、マージャンは私ヤクが分かりません(笑)リーチ!ツモのみで上がっちゃ駄目ですか?(笑)

NoTitle ^^tama : 2010/05/10 (月) 23:31:46 修正

春木一家さん>

こんばんはー^^

こちらこそ先日は大変楽しませていただきました!
笑いすぎて腹痛かったですw

業務連絡了解なんですが、何組かのキャンパーさんに何日にドコドコで野営するって言っちゃったんですよね-...

後日ホットラインという事で!^^

ニャリ! America : 2010/05/11 (火) 00:00:41 修正

^^tamaさん こんばんは~毎度ですぅ~(^^)/

何か?どっかで見たようなサイトだなぁ~(笑)
私の『夏』サイト構成と全く一緒だねぇ~(ニャリ)

これぞ!『小川推奨張り』です"あっぱれ"
ロッジシェルターのウイング上げて、レクタと面一に!
前にエクステンション下げてる所なんか、色は違えど
同じですねぇ!
私も!この張り方「好き」なのよ!サイトは広々使えるし
レクタの開放感がたまらないねぇ~(笑)

写真が上手いから羨ましいねぇ~(^^)
続きが楽しみです。
ps
"貴重品" 明日発送します。送り出したら連絡するから(^^)
ではでは!

from オレゴンの小さな小屋より

NoTitle わっき~ : 2010/05/11 (火) 00:17:04 修正

こんばんは~

もしかして貸切りだったんですか?
なかなか楽しそうなところのようで

業務連絡
野営の件は私の方から春木さんに連絡しましたよ~
そちらでokとのことです!
詳細は後日ホットラインで(笑)

NoTitle ^^tama : 2010/05/11 (火) 00:53:51 修正

zariganyさん>

大オオおお大尾大オーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

『てっこつ団』に興味が御ありですか!!!!!

『てっこつ団』とは、ロッジシェルターのみならず古今東西あらゆる『鉄フレームロッジ型テント』いわゆる『鉄骨平屋建てテント』を愛し、ロッジテントの普及に力を注ぎ、楽しいキャンプスタイルを作ろう!という団体です!

ロッジテントを張れば『てっこつ団』という訳では無く、団体の認証を受け晴れて入団という形になります。

私の説明では硬く、分かりずらいと思いますので、リンクに在ります『てっこつ団』、Americaさん、mamonobuさん、春木さんに飛んでいただければと思います。(URLを貼ってたら3回も消えちゃいました(涙)

メールでも頂けたらうれしいです!無理な勧誘などしませんからご心配無く!(笑)あと、私も皆さんも色んなテントが大好きな人達ですので、誤解されませんように!^^

NoTitle ^^tama : 2010/05/11 (火) 01:05:44 修正

みつみつさん>

小サバ料理ですよねー...

次回のお楽しみということで^^

いやー、いつものシンプルスモールレイアウトに慣れていたお陰で広く感じました^^

いつでもお越しください!!^^

NoTitle ^^tama : 2010/05/11 (火) 01:20:59 修正

America師匠>

そう!まさに師匠直伝?まだ直ではないですね(笑)
『小川推奨張り』です!!!!!

あとですね、『レクタ二刀流台形スライド小川推奨張り』
にも興味がありますので、ご指導と春木さんの説得をよろしくお願いしますm(__)m(勝手に名前付けてすみません)

貴重品正座をして待っておきます!!!!!どうぞよろしくお願いしますm(__)m

NoTitle しんちゃん : 2010/05/11 (火) 10:20:00 修正

こんにちは(^O^)/
ここ、いいですね~
海があり300円で何泊もOKなんですね!(^^)!
ちなみにフェリーはおいくらでしょうか?
今度、行ってみたいです(^O^)

NoTitle mamonobu : 2010/05/11 (火) 18:06:45 修正

こんばんは^^

先日は、ホットラインでお話し出来て嬉しかったです(^O^)/
東北と九州、離れていてもご一緒しているような感覚になりました^^
またホットライン繋ぎましょうね(*^^)v

それにしても、いつも素敵なサイトですね(*^_^*)
我が家も見習わなくては・・・(^^ゞ
いつもゴチャゴチャしているので・・・(汗)

なになに!?師匠からの贈り物!?
気になります・・・もしや・・・ニヤリ ( ̄ー+ ̄)

NoTitle マッキー : 2010/05/11 (火) 19:11:56 修正

初コメさせて頂きます。
ブログ開設おめでとうございます!(^^)!
はじめましてマッキ-と申します(笑)
GW帰ってから気づきました(・_・;)

よさそうなところですね(^^♪
料金も安いし。
マンモスサイトですね。でもおしゃれサイト、ナイスです♪
また参考にさせて頂きます。

NoTitle ^^tama : 2010/05/11 (火) 20:24:19 修正

わっき~さん>

貸切では無かったんですよ~!
次の話で書いてあるんですが^^

次の野営場はホットラインにて~!

NoTitle ^^tama : 2010/05/11 (火) 20:38:49 修正

しんちゃんさん>

ようこそいらっしゃってくださいました!
ありがとうございます!!!!!m(__)m

この島すごくいいですよー!のどかですしー!^^

でもですね~この後少し問題もありまして...

早めに次もUP出来るようがんばります!!^^

ちなみにフェリー料金は、

人のみ(150円)
自動車(4mまで1200円)
    (5mまで1600円)
です!^^ 

NoTitle ^^tama : 2010/05/11 (火) 21:10:11 修正

mamonobuさん>

こんばんは~!^^
ホットライン本当にありがとうございましたm(__)m

共通の話題が有ると話が盛り上がってしまいますね~!
人の電話であることを忘れて長く話してしまいました^^
色々とレクチャー有難うございました!

素敵?まったくです!色々欲しいものがあり過ぎて理想とするサイトレイアウトに全く届きません。キャンプ道具値段高すぎです(笑)

ですが、まもなく素敵な贈り物が届きます!!!!!^^
楽しみでしかたありません!!!^^

NoTitle ^^tama : 2010/05/11 (火) 22:01:55 修正

マッキーさん>

よくお越しくださいました!!!ただただ感謝ですm(__)m

ブログ開設おめでとうございます!(^^)! >
ありがとうございます!なかなか更新出来ませんが頑張って時間作って頑張ります!^^

おおにゅう島、いい所ですよー。ただ考えさせられる事もありました。

マンモスサイトといえばマッキーさん所じゃないですか!^^
レクタLにランドロックは最強です!!!!!

おしゃれ?ですか?^^
確かにイケさんからいただいたチェアーとテーブルは家宝ですが、それ以外は...ことごとく中途半端です。こつこつ地道に少ないおこずかいで頑張ります!^^

本日発送完了! America : 2010/05/11 (火) 22:23:01 修正

こんばんは~毎度ですぅ~(^^)/

^^tamaさん!^^tamaさん!

【業務連絡】です。

"貴重品" 本日午後発送完了です。
ヤマト便で、明日5/12 20時~21時の到着予定です!

何か?ヤフオクの連絡のようだなぁ~(笑)

以上到着後、貴重品確認されたし!
では!では!

from オレゴンの小さな小屋より

NoTitle ^^tama : 2010/05/11 (火) 23:16:36 修正

師匠!!!!!!!!!!!!!!!!

ありがとうございますーーーーーー!!!!!!!!

わざわざ本当にスミマセンm(__)m

明日ですか?早すぎます!!!!!

こ、心の準備が...



ありがとうございます!!!!!

おはようございます! イケ : 2010/05/12 (水) 07:56:09 修正

はじめまして!(ってこちらでは)

快適そうなキャンプ場&サイトですね~
我が家のロッジは今週末、歌瀬のロッカーから引き上げ予定です!(←梅雨対策)

機会がありましたら、^^tama さんロッジ+イケリビシェルター+イケロッジの3連結しましょう!

では、週末おまちしております!(爆)

PS:BLOG開設おめでとうございます!
ちょくちょくおじゃまさせてくださいね~
リンクもありがとうございました!

お、おはようございますm(__)m ^^tama : 2010/05/12 (水) 10:32:34 修正

イケさん>

イケさん!!!!!!!
ワザワザこんな所までお越し頂いてありがとうございます!!!!!!!!!!!m(__)m



しかもロッジ連絡のお誘いまで頂きまして!私たいへん幸せ物であります!^^


今週末ですよね…なんとか…調整…出来る…かなぁ…(苦笑)

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

