

2k12 年越しキャンプ@歌瀬キャンプ場

あけましておめでとうございますm(__)m


今年も^^tamaファミリーをどうぞよろしくお願いしますm(__)m


早速今年一発目の野営!年越しキャンプに行ってきました^^







年の瀬も年の瀬の12月31日、いつもの歌瀬キャンプ場に向かいます!




途中、これまたいつも食料確保の為に立ち寄る高千穂のスーパー『アズーロ』へ。。。





画像は有りませんが朝10時半なのに駐車場に入りきれない車が車道に列を作り、店内は大混雑!流石は大晦日!少々面食らってしまいました!




なんとか人の波をかいくぐり買い物を終え『歌瀬』へ!





DSC_0001.jpg

風も穏やかでいい天気です!^^




2011-12-31 14_55_18

今回も『愛する』このお方を設営!




2011-12-31 15_02_56

本日はキャンプ場でマッタリ^^早速やっちゃいます(爆)


いい気分になっていると、なんと目の前には『しんちゃんさん』!(時系列に間違いが有るかな?)ごぶさたしております!^^
その後沢山の方々とあいさつ。(多すぎて書ききれません。スミマセン)どうぞよろしくおねがいしますm(__)m





DSC_0026.jpg

年末のあわただしい雰囲気からのキャンプ場。いつも以上のマッタリ感!最高に気持ちの良い時間です^^



そうこうしているとお買い物から『わっき~さん』がお帰りです!子供たちも大喜び^^挨拶にむかいます!
同じ地元の『わっき~さん』昨年はいろいろと私の相談にのっていただきました。今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m





ゆっくりとした時間が流れていたような気がしますw(あ、決してヨッパーだった訳ではありません。嫁がいるので飲めませんw)




DSC_0004.jpg

本日は先週の『クリスマスイブイブ』キャンプの時と同じCサイト奥の電源サイト。
暖房は『ニッセンSS6』にホットカーペット!おまけに歌瀬レンタルファンヒーター!はい!暑過ぎます!^^

『我が家』に来ていただいたほとんど全ての方が『ここ暑い!』と言って帰られて行きました(笑)yomegasamugaride.....




DSC_0005.jpg

年越しの夕食を済ませマッタリしている所にキャンプ場から嬉しい年越し蕎麦の振舞いが!




DSC_0009.jpg

DSC_0010.jpg

いや!この美味しさたるや否や!オカワリを我慢するのがやっと!いつも本当にすみませんm(__)m(子供は二杯もいただいたそうです)重ね重ねスミマセンm(__)m

今回の年末マッタリキャンプ、マッタリし過ぎたせいか『今夜は特別!24時消灯!』にもかかわらず23時の時点で家族みんなでシュラフに潜り込む始末。(基本我が家は通常22時には全員消灯!)(寝かし付けて起きてくるのも辛くなってきた俺w)

でもせっかくの年越しキャンプ!23時50分に家族をたたき起こし皆さんの元へ挨拶に向かいます。




2011-12-31 23_58_41

DSC_0020.jpg

鳥串とかっぽ酒をご馳走に!皆さんにご挨拶を済ませ速攻眠りにつきました。。




DSC_0028.jpg

あけましておめでとうございます!^^
なんだか天気が悪くて初日の出は早々に諦めてしまいました。




DSC_0031.jpg

DSC_0032.jpg

DSC_0037.jpg

外気温-2℃。。。何故か頑張って外でコーヒーです。ハイ!新年がそうさせました^^
今年厄明け。何事も無いことを祈るばかりです。言わば祈りのコーヒーでしょうか?祈ってる途中で完全にコーヒーが冷めちゃってます。




DSC_0040.jpg

前回の『クリキャン』で無性に焚き火がしたくなってしまった私。。。昨日子供たちが拾ってきた木で着火。(こんな事しちゃまずかった?よね。。)
やっぱり焚き火はいい!と再認識!





DSC_0044.jpg

ガサゴソと起きて来た嫁さんがいつに無く朝からテンション高めです。これも焚き火パワーでしょうか。




DSC_0046.jpg

朝食となる焼き芋投入!!!火が落ちるまで我慢出来なかったようです。




DSC_0052.jpg

ホクホクで甘くておいしい!!!^^芋好きの我が家の女性群!並びに私も大満足!




DSC_0062.jpg


続いて持参してきた餅の投入です。




DSC_0066.jpg

DSC_0069.jpg

焦げ具合がハンパなかったですが、意外と美味しくいただきました^^


朝10時からは御餅搗きがあるのですが、我が家は不参加でまたまたマッタリタイムです。
途中、美咲パパとさきパパがお刺身を持って来てくださいました。これまた油がのっていて大変美味しかったです!ありがとうございました!^^

しばらくしてゴソゴソと行動。初風呂へと近所の『そよ風パーク』へ。。。




2012-01-01 14_06_25

2012-01-01 14_02_00

2012-01-01 14_02_59

2012-01-01 14_12_59

2012-01-01 14_03_37

是非この時期に訪れてみたいと強い要望があった白川水源にも。
もちろん初詣も済ませて来ました。




DSC_0079.jpg

サイトに帰って来ると蟹の足がおもてに置いてあるジャグの上に。。。
けさやんさんからのプレゼントでした!




DSC_0084.jpg

DSC_0089.jpg

美味しくいただきました!^^ありがとうございました!







皆さんチェックアウトされて少し寂しくなってしまったCサイト。別れのご挨拶が出来なかった皆さん!本当にお世話になりましたm(__)mまた私どもを見かけましたら気軽に声をお掛けください。またの再会楽しみにしております!^^




DSC_0094.jpg

二日目夜は美咲パパ合同サイトにお呼ばれです。短い時間でしたがご馳走様でしたm(__)m
また遊びに行かせてもらいます。




DSC_0101.jpg

DSC_0102.jpg

DSC_0105.jpg

二日目の朝も大変爽やかな目覚めです。




DSC_0106.jpg

DSC_0109.jpg

朝食後は『ババ抜き』を覚えたアイリを交えてトランプを楽しみ、ゆっくり撤収して帰りました。








今回お世話になった皆さん。また今年フィールドでお会いする皆さん。今年も^^tamaファミリーをどうぞよろしくお願いしますm(__)m






























DSC_0112.jpg









































トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

