

2k117.9 @歌瀬キャンプ場

梅雨も明けた7月9日、今回も一泊で歌瀬キャンプ場に行ってきました!^^













期間的には短かったような今年の梅雨。




そのわりには私の住む九州、例年に比べても降雨量が多かったようです!




そこで気になるのは『カビ』。




今回は幕の乾燥もかねての『ファミキャン』です!








































2k11 0709 02




『フランス娘』を連れてきました!^^



と言っても、手前のお調子者は見ての通り『こってこて』の日本人です!



梅雨によるダメージは全く無くひと安心。。





2k11 0709 04





設営後の昼食を終え今回はご近所にドライブに出かけます^^










これと言って目的地などは決めていなかったのですが、看板につられて...ふらふら~





と着いた先が、







2k11 0709 08




暑い夏にはぴったりの『白川水源




涼を求めてかなりの観光客の方々がいらっしゃってました。






2k11 0709 12
2k11 0709 13
2k11 0709 15



阿蘇を代表する湧水「白川水源」。毎分60トンもの水が湧き出ているこの湧水は、一級河川「白川」となって熊本を通り有明海へと流れています。




環境庁選定!「日本の名水百選」にも選ばれています。湧水は14度。水は軟水で飲みごたえは軟らかく大変おいしいです^^






2k11 0709 10



とゆう事で当然お持ち帰り。







2k11 0709 17




私も足を浸けてみましたが2分でギブアップ!あまりの冷たさに、足がビリビリしびれてきました!(笑)






2k11 0709 16




美味しい水もGET出来るし、何より涼しい!^^ 白川水源お気に入りがまた増えてしまいました^^











2k11 0709 19




歌瀬に帰り着くとすでに夕方。。




気温もぐっと下がって快適です!^^




朝方の寒さが心配になるぐらいです。




2k11 0709 20




今夜の夕食はステーキ丼の一品!少食な我が家、なんだか少し寂しいです。。。







2k11 0709 23





で、食後のデザートはやっぱりこれ!




2k11 0709 27




そして今夜も一人酒(爆)




師匠
mamonobuさん
DENNISさん
mabooさん
ホットラインありがとうございました!^^























2k11 0709 30








やはり寒がりの私。寒くて目が覚めました(笑)










2k11 0709 29





23℃で寒いだなんて。。。



シュラフを嫁に取られていたので当然ですかね(爆)








2k11 0709 31
2k11 0709 32
2k11 0709 33





芝生もいい色になってきました!^^





前日には管理人さんも暑い中、芝刈りや剪定をされていました!お疲れさまですm(__)m




今週末の連休!たのしみですね~!^^








2k11 0709 38





子どもたちも、新しい友達が出来て楽しかったようです!


risakiさん!今後ともよろしくお願いします!!!m(__)m






2k11 0709 34






今週末も出撃予定の我が家!^^
天気が気になりますが、ご一緒させていただく皆様!!!どうぞよろしくお願いしますm(__)m












2k11 0709 41

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

