

2k11 GW @いこいの村AC

2k11 GW 05.03-20


今回も随分遅くなっちゃいましたね(爆)
5月3日から一泊二日!熊本県いこいの村オートキャンプ場に行って来ました!^^

12k11 GW 05.03-0

今回は地元の親友『マッチャンF』とのキャンプ!大人も子供出発前からテンションMAX!!!でした!^^







2k11 GW 05.03-16
2k11 GW 05.03-14
2k11 GW 05.03-6

『マッチャンF』のご子息!『S』くんと『I』くん!^^
元気が良くて優しい二人!今回も『ゆな&あいり』と遊んでくれてありがとうね~!^^







2k11 GW 05.03-8
2k11 GW 05.03-26

この日は今にもAmeが落ちて来そうな曇り空。。。おまけに肌寒い。。。昼食後のマッタリタイムもシェルターの中です。








2k11 GW 05.03-22

次の目的地に移動しようとした矢先!降って来てしまいました。。。







しばし足止めタイム中に以前からやってみたかった事第一弾!!!^^

















2k11 GW 05.03-24

『エクステだけそのまんま!』です(爆)








2k11 GW 05.03-25

はい!簡単ですね!^^風が強い時には注意が必要です!
ヒントをくれた『てるゆき』さん!ありがとうございますm(__)m








2011-05-03 14_44_31

雨も落ち着き向かった先は、嫁が熱望してやまなかった『モーモーファーム』竹原牧場です!^^
この牧場、キャンプ場から目と鼻の先。我が家は車で行きましたが散歩がてら歩いて行ってもいいかもしれませんね^^








2011-05-03 14_44_59
2011-05-03 14_56_41
2011-05-03 14_57_46
2011-05-03 15_01_45

我が家は今回で四回目なんですが、アットホームな感じが大好きで『うっかり』また行きたくなっちゃうんですよね~!今回も動物たちにすっかり癒されてきました。








2k11 GW 05.03-28

牧場から帰ってくる頃にはもう晩御飯!楽しいと時の経つのが本当に早いですね^^

夕食は『マッチャン』提供の『馬刺し』!『鍋』!子供たちにはリクエスト通り『焼きそば』でした^^







2k11 GW 05.03-100

友との語らい(笑)
またこうやって近いうちにキャンプに行こうと誓い合い!夜は更けていくのでありました。











2k11 GW 05.03-112

朝です!^^







2k11 GW 05.03-115
2k11 GW 05.03-111
2k11 GW 05.03-180

流石はGW!!!場内は多くのキャンパーさん達で賑わってましたよ!^^



この『いこいの村AC』。。。我が家にとって思い出のキャンプ場です。
初キャンプがここだったんですが、当時は何も装備を持っていなく借り物のテント、運動会タープ、布団に800円オイルランタンで挑みました。
ですが当日は大雨。全員ずぶ濡れ、ランタンは煤で真っ黒、テントの中まで川が流れて来る始末。子供は泣いて嫁はムクレテ車中泊!

ご近所に無数に張られているスクリーンタ-プの中からこぼれる笑い声と明るいランタンの光が羨ましくて羨ましくて。。。



『本格的にキャンプ始める!!!!!』




その時の決意が正解だったのか間違いだったのか。。。。。

きっと皆さんにお会い出来たので正解ですね!^^











今回ご一緒させていただいた『マッチャンF』さん!本当に楽しい時間をありがとうございましたm(__)m

お互い忙しいけどまた一緒にキャンプしましょう!!!^^





















あ、








やってみたかったこと第二弾!!!















2k11 GW 05.03-130
2k11 GW 05.03-140
2k11 GW 05.03-160

子供用お昼寝『ソロインナー』!^^


虫の多いこれからの時期。。。いいかも。。^^

コメント

NoTitle あつHD : 2011/05/19 (木) 13:24:26 修正

こんにちわ~


『エクステだけそのまんま』まさしく!(笑)
って言うか、陣幕のように使えそうですね!(^^


第2弾の『ソロインナー』気になってました!
友との・・・ってところの写真で
やたらインナーが小さいなぁ~って思ってたんですが・・・
こりゃあ良いですね♪(≧ω≦)b

早速今週末に真似て見ます(^^ゞ
でも、インナーはスポ65のヤツですが(爆)

NoTitle DENNIS : 2011/05/19 (木) 15:21:59 修正

こんにちわ~~~。
インナー寄せると一気に広くなりますよね~~。。ウチも冬場はよくやります。大幕だと必要ないですけどねぇ~~~。
タマさんにもそんな時代があったんですねぇ~~。私は学生の時、川原でキャンプしてて土砂崩れに遭い車が埋まったことがあります。何の自慢にもなりませんがW

NoTitle mamonobu : 2011/05/19 (木) 17:37:06 修正

こんにちは^^

そちらにも降ったんですね、Ameが!!(爆)

色々試してますね~
流石^^tamaさんです♪
地元の仲間が、^^tamaさんをかなり参考にしていますので、今度グルキャンした時にホット入れますね♪

2段の棚が、気になってしょうがありません(@_@;)

NoTitle Vecky : 2011/05/19 (木) 21:51:56 修正

お久しぶりです。

開放的なロッジシェルター!
本当に使い勝手が良いですよね。
今度、かっこいいサイト、見せてくださいね。

てるゆき - : 2011/05/20 (金) 01:29:31 修正

色々試してますね。
エクステ我が家も倉庫に隠してました。
今度真似してみます。

てるゆきのヒント???
すでに本人忘れてますが???(汗)

NoTitle たぁやん : 2011/05/20 (金) 20:24:06 修正

まいどです(^o^)丿

ヘヘヘ…インナーの試したのってコレやったんですね!
パクろ…(笑)

てるゆきさんのヒントってあの団幕からですかね!?
そっから思いつく^^tamaさんもすごいっす。

って、^^tamaさんも今となれば笑える思い出お持ちですね~!
ん!?DENNISさんの思い出は笑えないw( ̄▽ ̄;)w

気になってました! koutarou : 2011/05/20 (金) 22:35:02 修正

片添集会でソロ活動してましたkoutarouです。

相変わらずオサレサイトで羨ましい限りです。
まだてっこつ購入には至っておりません…

いこいの村!密かに気になってたんですよ!!
リーズナブルなお値段&観光拠点として便利だし
子供喜びそうだし!
長期休暇使って行ってみようかと!!

まったりいいなぁ~~! America : 2011/05/20 (金) 22:45:58 修正

こんばんは~~まいどですぅ~~~(^^)/

新緑に映える、「ロッジシェルター^^tama張り!」" あっぱれ "

皆さん!楽しそうだねぇ~~馬刺しも美味そうだし・・・(ニャリ)
お昼ね『ソロインナー』大人でも充分楽しめますぞ!

『そのまんまエクステ!』そちらにも降ったんですね、Ameが!!(爆)

from オレゴンの小さな小屋より

NoTitle ^^tama : 2011/05/23 (月) 07:57:48 修正

あつHDさん>

おはようございますm(__)m
あつさん!よく見てますね~^^
ありがとうございますm(__)m

夕食の時にはDuoインナーぐらいでしたが快適でしたよー^^

週末は試されましたか?^^


 ^^tama : 2011/05/23 (月) 10:13:53 修正

DENNISさん>

おはようございますm(__)m
DENNISさんも既に実践済みでしたか!^^流石です!

かなり危ないキャンプ経験をお持ちですね_(^^;)ゞ(汗)
いや本当 車だけで済んで良かったです。。。

 ^^tama : 2011/05/23 (月) 10:23:17 修正

mamonobuさん>

色々妄想しながら遊んでますー^^
参考だなんて恐れ多いですm(__)m
是非ともこちらこそHOTよろしくお願いいたしますm(__)m

テーブルですか?私ももっと作りたいのですが、暇がありません(涙)

 ^^tama : 2011/05/23 (月) 10:31:18 修正

Veckyさん>

おはようございますm(__)m
ご無沙汰しておりますm(__)m

Veckyさんのサイト素敵すぎます!私なんか足元にも及びませんm(__)m

また歌瀬で美味しいお酒飲みましょう!^^

NoTitle てんてん : 2011/05/23 (月) 11:40:21 修正

ご無沙汰しております。
ロッジシェルターをタープ化したサイト!
爽快みたいですね~

で、ワイルドなキャンプ場、お子様もご満足だったんでは?
馬刺しうまそう!・・・・ジュル!

Re: てるゆきさん ^^tama : 2011/05/23 (月) 22:20:04 修正

てるゆきさん>

こんばんは!^^
是非是非お試しください!^^
それにしても、エクステを隠し持ってたなんて。。。今度倉庫探検させて下さいm(__)m

ヒントになったものはですねー。。てるゆきさんの『てっこつ団陣幕団旗』です!^^

Re: NoTitle ^^tama : 2011/05/23 (月) 22:28:46 修正

たぁやんさん>

こんばんは!^^
そーです!こんな事ですw
みんなでやっちゃいましょう!^^

DENNISさんのエピソードは笑えないですねー!危ない危ない!^^
たぁやんさんは何かやらかしちゃったエピソードあります?
今度教えてくださいね!^^

Re: 気になってました! ^^tama : 2011/05/23 (月) 22:40:03 修正

koutarouさん>

どうも片添ではお世話になりました!m(__)m
いこいの村チェックされてたんですね~^^

と~っても広くて予約の必要のないキャンプ場ですよー!^^
歌瀬ばかり行ってる我が家にとってはワイルド~!って感じのキャンプ場です!
観光の拠点にはぴったりのキャンプ場って点では間違いないです。阿蘇山も近いし、直ぐ近くに『志村どうぶつえん』の『パン君』がいますよー!!!^^

お越しになる時は是非ご連絡をー!^^

Re: まったりいいなぁ~~! ^^tama : 2011/05/23 (月) 22:48:08 修正

師匠>

こんばんは!お疲れ様でございますm(__)m

またまたエクステ張っちゃいました!(笑)あんまりシツコイですかね~^^
緑が綺麗で楽しめましたよ~!勿論『ソロインナー』も!^^

我が家のキャンプもAmeが多いんで慣れっこです(笑)

Re: NoTitle ^^tama : 2011/05/23 (月) 23:00:40 修正

てんてんさん>

こんばんは!ご無沙汰しておりますm(__)m
いや~、まさに『ロッジシェルタープ!!!』快適ですよ~!!^^

子供たちはずっと楽しそうでした!何でも遊びにしてしまえるのは全ての子供が持ってる才能でしょうかね~^^

熊本といえばやっぱり馬刺し!美味しかったですよー!^^

『てっこつ団』東北支部団員増 America : 2011/07/10 (日) 23:31:14 修正

まいど~~~!

あっ!『てっこつ団』東北支部団員増えましたので、
お祝いのコメ!お願いしますねぇ~~~(^^)v

from      オレゴンの小さな小屋より

NoTitle ^^tama : 2011/07/11 (月) 12:07:50 修正

師匠!了解であります!(^_^ゞ

NoTitle risaki : 2011/07/11 (月) 18:54:15 修正

突然すいません。
昨日は歌瀬で子供たちがお世話になりました。美咲ファミリーと知り合いだったとは知らず><簡素な挨拶で・・・早く知っていれば、
酒盛り!?w出来てたかもでですね><
次回はぜひよろしくお願いしますね~
┏○ペコ

Re: NoTitle ^^tama : 2011/07/11 (月) 22:13:20 修正

risakiさん>

こんばんは!^^ようこそいらっしゃってくれました!
こちらこそ娘たちがお世話になりましたm(__)m

お~~~~!美咲ちゃんFさんとお友達でしたか!^^
夜、遊びに行けば良かったです!(笑)
次回お会いさせて頂いた時には是非乾杯させて下さい!

今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

NoTitle ラルフぱぱ : 2011/08/03 (水) 11:48:29 修正

はじめまして

てっこつ団広島支部へ入団させていただいたラルフぱぱです。

サイトを拝見させていただきました。。。

素敵なアイテムの数々ですねぇ~~
羨ましい!

てっこつも素人ですが、グッズについても色々と教えてください。

これからよろしくお願いします。

NoTitle ラルフぱぱ : 2011/08/04 (木) 10:02:14 修正

連日のお邪魔でございます。

昨日のコメント後に急遽、悪戦苦闘(まさにこの言葉がぴったりでございました)の末、
ブログを開設しちゃいました。

てっこつ、ブログ共にド素人ではありますが、あらためましてよろしくお願いしますm(__)m

Re: NoTitle ^^tama : 2011/08/04 (木) 15:31:41 修正

ラルフぱぱさん>

はじめまして!^^
ようこそいらっしゃいました!『てるゆき』さんから聞いてますよ~♪
『てっこつ団』入団おめでとうございますm(__)m
わたくし『てっこつ団』九州支部の^^tamaと申しますm(__)m 太く長いお付き合い、どうぞヨロシクお願いいたします!^^
ブログの方にも遊びに行かせていただきまーす!

NoTitle ラルフぱぱ : 2011/08/05 (金) 00:29:19 修正

遅ればせながら、ブログ訪問ありがとうございました。

こちらこそ太く、長いお付き合いをよろしくお願いします。

ブックマーク登録させていただきました。
これからもよろしくお願いしますm(__)m

初めまして あお : 2011/12/18 (日) 22:59:58 修正

こんばんわ、初めまして
四国香川の「あお」と申します
この度新しく「てっこつ団」に入団する事となりました
諸先輩方に負けないようひっそりこっそり布教活動をしてまいります
よろしくお願いいたします

Re: 初めまして xxxxxtamaxxxxx : 2011/12/29 (木) 08:40:12 修正

おはようございます!
こちらでの返事遅くなり大変申し訳ございませんm(__)m

共に『てっこつ団』!ヒッソリコッソリ楽しくやって行きましょう!!
なるべく早くお会い出来るように私も頑張ります!

太く長いお付き合いどうぞよろしくお願いします!m(__)m
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

