

2k11 みんなDE耐寒ランチバイキング@歌瀬キャンプ場

201102125.jpg






2k11 2.12
歌瀬キャンプ場に行ってきました~!^^

今回みんバイ初参加!お山は雪予報。おまけに父子キャン。。。


余裕をもってMy Homeを出発したつもりが、予想以上の積雪、道路凍結により早めのチェーン装着を余儀なくされてしまいました。。。

そこで『うっかり』大発生!!!

スムーズなチェーン装着に気を良くして車を発進!20分後に。。。




『チェーンのケース積み込むの忘れてた~~~~!!!!!ガーン!ハァ━(-д-;)━ァ... 』


哀れチェーンケースは寒空の下、放置されるのでありましたw涙目








スリップ事故などの渋滞で到着予定時間を大幅にオーバー。みんバイ遅刻を管理人さんに告げ設営に移ります。コンカイモヨロシクオネガイシマス!











前泊されていた皆さんにご挨拶。毎回そうですが、皆さんに再会出来るこの瞬間がいつも嬉しくてしょうがありません。

『雪かき隊』の皆さんに雪かき&設営を手伝っていただきました!


途中猛吹雪になってしまい、一人での設営は絶対に無理な状況に。助けていただいた皆様のおかげで今回もキャンプを楽しめます。本当に本当に有り難うございましたm(__)m




2011021219.jpg




設営完了後早速『みんバイ』の準備に。今回の我が家は『カルビクッパ』です。

バタバタしてまして、写真ありません(涙)



みんバイ会場(管理棟)に到着した頃にはすでに皆さん満腹状態。反省です。
食べていただいた皆さんに『美味しかった』と言っていただいたのが何よりの救いでした。有り難うございましたm(__)m
それにしても『手打ちうどん&猪肉』美味しかったです。

今回皆さんのお料理を食べ損なった分、次回は必ずリベンジです^^



201102128.jpg



まったりとした時間を楽しんだ後に夜の宴会に突入です。


今回も私はVeckyさんFに、子供たちは美咲ちゃんFにお世話になりました!ありがとうございますm(__)m

当然今回も楽しすぎで写真アリマセン。。。




2011021217.jpg








翌朝は太陽が顔を出し、奇跡的に乾燥撤収が出来ました!
ちなみに、当日の朝の気温は-9℃!!!我が家の記録更新です!^^

朝食もVeckyさん家にお世話になってしまいましたm(_)mVeckyさんみつみつさん!足向けて寝れませんm(__)m

2011021211.jpg
2011021210.jpg
2011021213.jpg
201102127.jpg



今回もご一緒させていただいた皆さん!有り難うございました!

こんな我が家ですが少しずつでも皆さんに恩返し出来ればと思っておりますm(__)m

また歌瀬でご一緒してくださいm(__)m



最後になりましたが、イケさん!テーブル有り難うございました!大切に使わせていただきます!m(__)m
おがたさん!次回は絶対飲みましょう!^^
管理人さん今回もありがとうございました!お似合いですよー!^^ウラヤマシイ!
















あ、『チェーンケース』。。。ありましたーーーーー!!!マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!





コメント

NoTitle kuutaman : 2011/02/20 (日) 20:31:58 修正

綺麗なキャンプ場ですね。
今度呼んでください。
いつでも、行きますよ~

by boss

NoTitle あつHD : 2011/02/20 (日) 23:11:46 修正

こんばんわ~


お楽しみ様でしたぁ~(*^^)v
チェーンケース良かったですね!!

熊本県なのに-9度って・・・\(◎o◎)/!
今朝の朽木(滋賀県)でも-2度でしたよ!

NoTitle Vecky : 2011/02/20 (日) 23:32:42 修正

雪中キャンプ(耐寒)、お疲れさまでした。
久しぶりに^^tamaさんと一緒に飲めて楽しかったです。
カルビクッパも美味かった。

さすがに箱だけを取っていく人はいないようですね(笑)
たしか帰りは外し忘れてたような・・・

また、ご一緒出来る日を楽しみにしてます。。




NoTitle えのの : 2011/02/21 (月) 12:16:26 修正

こんにちは
歌瀬冷え込むんですねー。
ウチのファミキャンは4月始動になりそうです(汗)

ところで洋幕何か狙われています?
かぶらないようにしますんで
もし狙ってるのがあればまた教えてください。

mabooです。 - : 2011/02/21 (月) 21:44:53 修正

毎度~~~!
久し振りですねぇ~~~。
ブログの更新も^^
熊本も雪が降るんですねぇ!少し驚きです。
チェーン装着なしでもtamaの運転なら大丈夫でしょう^^
結局、ケースは見つかったの…?

Re: NoTitle xxxxxtamaxxxxx : 2011/02/23 (水) 20:50:50 修正

bossさん>

こんばんはー!返信遅れすみません!

はい!歌瀬はきれいですよー!^^特に芝が最高なんですよ!
呼びます!呼びます!来てくださーい!^^

Re: NoTitle xxxxxtamaxxxxx : 2011/02/23 (水) 21:07:08 修正

あつHDさん>
こんばんはー!返信遅くてすみませんm(__)m

ケースちゃんとありました!^^
しかも、雪で濡れてる状態を乾かす感じで。ありがたいです。

九州も山の方は意外と寒いんですよー!私の住んでいる所はポカポカですが。。。^^
滋賀県は-2度!十分寒いですよー!^^

Re: NoTitle xxxxxtamaxxxxx : 2011/02/23 (水) 21:39:52 修正

Veckyさん>
こんばんは!返信遅くなりましてゴメンナサイ!
(耐寒)おつかれさまでした!
お世話になりっぱなしでスミマセンm(__)m

タイヤチェーン外し忘れのくだり。。。忘れてましたw

次回はもっと美味しい物が作れるように頑張ります!^^

Re: NoTitle xxxxxtamaxxxxx : 2011/02/23 (水) 21:45:31 修正

えののさん!
こんばんわ!^^
最近パソコンの前に座る時間がなくて。。。返信遅れまことにすみません。。。

四月から出撃ですか!その前に自転車で怪我などされないように気をつけてくださいね!

幕はメールで送ったとおりです。お互いがんばりましょうね!^^

Re: mabooです。 xxxxxtamaxxxxx : 2011/02/23 (水) 22:02:26 修正

mabooさん>

こんばんは。こちらでは大変ご無沙汰しております。
放置もいいところですね。。。(苦笑)

九州でも雪も降れば道も凍ります。山沿いは寒いですよ^^

タイヤチェーン?スタッドレス?当然そんな物は必要ナカデスヨー!!!(嘘爆)

ケースは捨てられてませんでしたよー!無事Pic Upしましたよー!
どこぞの優しいお方に手厚く扱われておりました。ありがたい事ですm(__)m

NoTitle kenhage : 2011/02/23 (水) 23:15:30 修正

こんばんは~

私、『てっこつ団』入団まで

関東より西は『南国』かと

勝手に思い込んでました。

tama^^さんのお住まいの九州地方!!

つららがたくさん...びっくりです!

NoTitle mamonobu : 2011/02/26 (土) 11:17:52 修正

こんにちは^^

ご無沙汰しております<(_ _)>

そちらも降りましたね~^^
でも雪中良いですよね♪
寒さもまた楽しいですし(爆)

こちらも春っぽい日が続いたのですが、
昨夜から久しぶりに雪が降ってます。
キャンプ行けない時の雪は大変嫌なモノです(爆)

NoTitle - : 2011/02/28 (月) 13:57:53 修正

やってますねぇ~~~!!

って、九州ってそんなに冷えるんですか!?
イメージ的に暖かいと思っていたのでビックリです。。

煙突外れてるねぇ~~笑 America : 2011/03/01 (火) 00:02:34 修正

まいど!まいど~~~!

あれ?随分出遅れております!・・・すんまそん(><)

おぉ~~歌瀬も積もったねぇ~~こりゃ完全な『雪中野営』だねぇ~~
当日の朝の気温は-9℃!!!大鬼谷より低いじゃん!(大汗)

ケース捨てられて無くて、おめでとうございました!(ニャリ)

from オレゴンの小さな小屋より

Re: NoTitle xxxxxtamaxxxxx : 2011/03/01 (火) 21:57:41 修正


kenhageさん>

多忙につき返信遅れ本当にすみませんm(__)m

九州も寒そうでしょう~!^^

寒い所に行けば寒いんですよー!

因みに私の住んでる地方の昨日の最高気温は20℃!春はもうすぐです!^^

Re: NoTitle xxxxxtamaxxxxx : 2011/03/01 (火) 22:08:43 修正

mamonobuさん>

大変遅くなりました!すみませんm(__)m
またまた降りましたよ~!

雪の中のキャンプ!楽しいですね~!^^
でも、下の娘は(雪が洋服に付く=汚れてしまった)と思うらしく『雪すかん!』と言って嫌がります(笑)

其方は、もうしばらく雪との戦いが続くでしょうがガンバッテください!!!

Re: NoTitle xxxxxtamaxxxxx : 2011/03/01 (火) 22:21:06 修正

お名前がございません。。。どちら様でしょうか?^^>

やってますよー!^^
九州も意外に寒いんですよー!
雪の量は圧倒的に少ないんですが。。

標高の高い所になるんですが、このキャンプ場の近くには日本最南端のスキー場もあるんですよ!^^

あれ、この『。。。』の使い方。Dennisさん?^^

Re: 煙突外れてるねぇ~~笑 xxxxxtamaxxxxx : 2011/03/01 (火) 22:29:29 修正

まいどです!師匠!

先ほどは『HOT』有り難うございましたm(__)m

いやー!吹雪には参りました。。。
手伝って頂いた皆さんが居なかったらと思うと。ゾッとしますw

あれ?煙突外れてたんですね、、、氷柱に気をとられてて、言われるまで気付きませんでした!(笑)

『てっこつカーニバルin片添』アップしました! America : 2011/03/03 (木) 14:06:28 修正

『てっこつ団』九州支部長 ^^tamaさん!
こんにちは~~まいどですぅ~~(^^)/

いよいよ春の華燭の祭典『てっこつカーニバルin片添』
開催まで、1ヶ月と2週間になりました。

昨日、管理人「さのっちさん!」と詳細調整終了にて
アップの運びとなりました~~。

^^tamaさん!
前泊でお手伝い下さいねぇ~~~ヨロ!(^^)ニャリ
私もYAKIもてるゆきさんも、15日早朝より片添inの予定です!
それまで、うっかり港の駐車場で寝てるかも!(笑)

spring treeさんには、私からも連絡を入れます!

『片添』では『てっこつカーニパル』初開催です!
皆さんで賑やかにやっちゃいましょうぞ!(^^)v

from        オレゴンの小さな小屋より

NoTitle America : 2011/03/13 (日) 09:27:05 修正

☆☆☆『てっこつ団 業務連絡』☆☆☆

国内最大の巨大地震『東北関東大震災』が発生してから、
2日目を迎える事と成りました。

『てっこつ団』団員各位の皆さん、お住まいの周辺各地の様子をお知らせ下さい。
現在の「各支部周辺の様子」状況等について、お知らせ下さい。

※ コメントは短文で結構です!

by 『てっこつ団』 アメリカ

NoTitle ^^tama : 2011/03/14 (月) 07:46:01 修正

師匠〉
連絡ありがとうございますm(__)m

同じ日本に住みながら、何も出来ないのが悔しいですね。。。

先ずは募金、節電から初めたいとおもいます。

NoTitle たぁやん : 2011/03/28 (月) 02:05:57 修正

はじめまして、たぁやんと申します<(_ _)>

日頃より、『てっこつ団』奈良支部、愛知支部の方々と共に野営を楽しんでおります。

思い起こせば私が『てっこつ』に魅力を持ったのは、tamaさんの歌瀬でのロジシェル+レクタの写真でございました!

それまで色んな幕に寄り道をしてきましたが、今回mabooさんよりロジシェルを格安譲渡して頂き、晴れてtamaさん仕様が出来るようになったワケでして…

これはtamaさんにご挨拶なしでは張ることは許されないと思いコメさせて頂きました(笑)

勝手ではありますが、お気に入れさせて頂きます<(_ _)>
これからひとつよろしくお願い致します!!

P.S
田舎が宮崎、鹿児島にありますので、年一回程度行きますよお(^o^)丿

 ^^tama : 2011/04/02 (土) 23:20:01 修正

たぁやんさん〉
コメント認証遅れ、並びに返信遅れ。。。
大変申し訳ありませんm(__)m
深く深く反省をしておりますm(__)mm(__)mm(__)m

これに懲りずに是非また遊びに来てくださいm(__)m



麻婆さんから売った話は聞いていたんですが、とても光栄です!^^

とても優秀な幕です!どうぞ可愛いがってあげて下さい^^

片添ではロッジシェルター談義に花を咲かせましょう^^楽しみにしてます!

NoTitle たかおっちゃん : 2011/04/22 (金) 00:34:01 修正

こんばんは^^初コメさせて頂きます。

この度てっこつ団に入団させて頂き大阪支部所属となりました。

今後とも諸先輩方の築かれたてっこつ団の名を汚さぬよう頑張って参りますので

宜しくお願い致します。

この機会にお気に入りに登録させて頂きます。

NoTitle はるぱぱ : 2011/04/23 (土) 14:42:44 修正

先日はブログへお越しいただきありがとうございました。
コメントに気づくのが大変遅くなり、この非礼を何卒お許しください!

先日晴れてロッジシェルターを入手いたしました~。

まだまだ初心者キャンパーなのですが、使いこなせるのか不安です・・。

tamaさんのオシャレな設営、いろいろと参考にさせていただきます!

また寄らせていただきます(^^)/

Re: NoTitle xxxxxtamaxxxxx : 2011/04/23 (土) 16:34:55 修正

たかおっちゃんさん>

コメント返信遅れどうも申し訳ありませんm(__)m
『てっこつ団』入団おめでとうございますm(__)m

こちらこそ仲良くしてください^^宜しくお願いします!近いうちにお会いしたいですね^^
私こそお気に入りに登録させて下さいm(__)m

Re: NoTitle xxxxxtamaxxxxx : 2011/04/23 (土) 16:52:28 修正

はるぱぱさん>

こんにちは!^^ようこそお越しいただきました!
ロッジシェルター御購入あらためておめでとうございますm(__)m

大した事ないブログですがどうぞ覗いていってくださいね!^^
『SPエクステ張り』や『シェルシェル拡張連結』その他色々使えるテントなのでかわいがってあげて下さいね^^

誠に勝手ながらお気に入りに登録させていただきますm(__)m

NoTitle ゆたか : 2011/05/01 (日) 17:17:17 修正

こんにちは、ゆたかです。

『てっこつ団』入団に際し、コメント頂きありがとうございましたm(_ _)m
お噂は聞いておりまして・・・片添に行けばよかったと後悔していたところです(汗)

『てっこつ団』の名の下、末永くよろしくお願い致します!

Re: NoTitle xxxxxtamaxxxxx : 2011/05/01 (日) 21:09:01 修正

ゆたかさん>

こんばんは!^^
いやー!片添で会いたかったですよー!!!

また会える機会が必ずあると思います。その時はどうぞよろしくお願いしますm(__)m

ゆたかさんのブログにも頻繁に遊びにいきますねー!!!^^

管理人のみ閲覧できます - : 2011/09/20 (火) 17:40:13 修正

このコメントは管理人のみ閲覧できます
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

