スポンサーサイト


2K10 お盆 @歌瀬キャンプ場

2k10 8月12日から一泊ですが出撃してきましたー!^^

前々から 『お盆休みには必ず連泊!』 と心に密かに決めておいたのですが、子供には子供の事情大人には大人の事情があり今回も連泊は断念...(涙)








考えてみれば昨年のお盆休み以来連泊夜営がありませんね...単発で10泊以上ですか...



 『二泊以上のキャンプってどんなでしたっけ?』  (笑)

とある国のような長期の休暇のバカンスキャンプ。憧れですねー...私には一生無理な気がしてなりません(笑)

我が家は、暑い季節にはなるだけ標高の高い場所にあるキャンプ場に行き涼しく過ごそうという事だったんですが(子供の熱中症などが心配で...)今回は前日までの台風の影響もあるだろうという事で風の強そうな所は止めておきます。(風にも強い幕だとは思っているのですが)

そこで電話で連絡をするのは『愛する歌瀬』^^


ギリギリまで台風の動きに注目していたため予約が遅くなり、サイトに空きがあるか心配しながら管理人さんに電話してみると、この日はけっこう空いているとのこと。家族全員そろってお盆休みの歌瀬キャンプ場を満喫する事になりました!^^




当日早朝より積み込みです。
この季節は昼も夜もとても暑いので一番涼しい早朝を狙います^^

家族がゴソゴソ起きてくるのを待って(私以外は早起きが苦手なんです...汗)午前9時に出発!


途中ダラダラと買い物し、11時30分に歌瀬キャンプ場に到着です!!!



本日はBサイト。4つぐらいの場所から選んで下さいとの事でしたので、Bサイトでも一番広いと個人的に思っている一番隅に決定!

GWの父子キャンと同じ場所です。




まずはお隣で設営中のキャンパーさんにご挨拶。とても優しそうな方で、うちの家族そろってニコニコです^^



で、サクサク設営開始!




画像36111



今回はSPレクタLも設営してみました^^


途中に激しい雨にも降られ、嫁とのかるいバトルも有いののすえに完成しました



強くもなく弱くもなく、いい風が吹いています^^




設営終了後、お昼の準備にとりかかります。



画像1111111



父子キャンでもファミキャンでも簡単メニューは変わりません(笑)
ネギぐらいは欲しいです。



食後は今回子供達の一番のお楽しみ。



画像51111



 『あそぱそまそ』 



前回のキャンプで『イケさん』に 『カキ氷』 をご馳走になりまして、感動のあまり次の日には我が家に嫁いでまいりました^^



画像411111
画像6111



あまりの家族のガッツキぶりに、山盛りカキ氷の画像がありません






*まだまだ序盤ですが、パソコン不調によりこの後の記事を二回も消してしまいました(涙)
 怒りのUPです!(笑)
 
 つづく...かな~...



スポンサーサイト

コメント

NoTitle DENNIS : 2010/08/25 (水) 09:46:11 修正

おはようございます!!早速遊びにきちゃいました。。
それにしても広い!これだけ広ければお子様も遊び放題ですね。ウチはまともなタープが無いので真夏は辛いっス・・・。
そして、カキ氷!いいですねぇ~、モービルクールを買ったらウチもチャレンジしてみます!

また来ますね~~~

 ^^tama : 2010/08/25 (水) 13:13:29 修正

DENNISさん>

わー!!! ようこそいらっしゃいましたー♪^^
嬉しいです^^

夏場の広々サイトもいいんですが、やっぱり気になるのはフランス娘ですよ^^

私も毎日のように可愛い娘をGETしようと旅に出かけているんですが、フラれるのが恐くて(先立つ物が無いんですが…)手が出ません(笑) たまに赤いCava嬢に浮気しそうになるんですが、いつの日にかフランス娘を手に入れたいです!^^
またその時は相談にのって下さいね^^

現場のかき氷はタマリマセンよ~^^
是非モービルクールを!私は持っていませんが^^
ちなみに私もキャンプ歴一年ですー!同級生ですね^^

NoTitle ぽんパパ : 2010/08/25 (水) 16:54:29 修正

こんにちは♪♪
こちらでは初めまして・・・です。
歌瀬のブログから飛んできました~

なんとロッジシェルター買われたんですね イマゴロスミマセン
私もいつかは・・・と密かに考えてはいるのですが、
お小遣いキャンパーの悲しいところで、実現はもうちょっと
先になりそうです(涙)

今度、歌瀬でご一緒できたらじっくりと拝ませてください。
同じogawa仲間で今後とも宜しくです!!

NoTitle ふじやん : 2010/08/25 (水) 17:05:31 修正

やっぱりカッコイイサイトですよね~^^
広々して機能的。この仕様だとやはり長期連泊
したくなりますよね。
氷のでっかい旗をぶら下げて
歌瀬で営業ってのは(笑)
子供に大人気でしょうね~^^

オサレですよね~いつも♪ mamonobu : 2010/08/25 (水) 17:57:56 修正

こんばんは^^

レクタ側の「センターてっこつ」を外している所が、さすがです!!
今度我が家もやってみよ~っと(ニヤリ)

いつも綺麗で、オサレなサイト・・・我が家も真似してみたいけど・・・
いつも生活感たっぷり・・・(涙)

Re: NoTitle ^^tama : 2010/08/25 (水) 23:16:00 修正

ぽんパパさん>

お久しぶりでございます!!!^^
こちらでは始めましてですー! はい!^^ 買ってしまいました!∩(´∀`)∩ワァイ♪

買ってみて初めて分かりましたが、小川いいですね^^
ロッジシェルターのみならず、ロッジ型テントの快適性&安心感を是非味わっていただきたいです!
おこずかい、貯めておきましょう!間違いありませんから!^^

また近いうちにお会いしたいですね!^^

Re: NoTitle ^^tama : 2010/08/25 (水) 23:34:33 修正

ふじやんさん>

こんばんはー!!!^^

いやいや、カッコよくなんかありません!^^
もっと自分だけのスタイルが欲しいです^^

氷の旗ですよね!あれ私の家に有るんですよ(笑)でも歌瀬には持って行けません!管理棟で100倍美味しいカキ氷売ってますから!!!^^

Re: オサレですよね~いつも♪ ^^tama : 2010/08/25 (水) 23:51:03 修正

mamonobuさん>

こんばんは!^^ いつも訪問していただいて本当に有難うございます!!
さすがmamonobuさん!そこ重要です!^^
風の弱い日には、センターフレームを外すと格段に居住スペースが上がりますよね!!!^^

そんなにキレイじゃないですって!車の中なんて酷いですから!

ロッジテント『てっこつ』はいいですよ!(^^)v America : 2010/08/27 (金) 14:58:39 修正

えぇ~っと!大分(だいぶん)追い付きました~~~(大汗)
まだ!ちょっと、水が開いておりますが・・・・ホヘ~~

^^tamaさん!『大鬼谷』 残念でした~!また今度、一緒に行こうねぇ~(><)

さて、茶幕の同系色の『小川張り』は、周囲からも目立つと思うよ!特にSPのレクタは、
メインポールが高いから、『てっこつ』と合わせ、綺麗な連山となります(ニャリ)(^^)v

  ↑ おぉ!DENNISさんも、お出掛けですねぇ~!

軒先より!^^tamaさん共々、よろしくお願いしますねぇ~~(^^)/

☆さて!注目の『てっこつ 中足抜き!』について・・・・・(ニャリ)

うちの弟子っ子の皆さんは!
実にやる事が早いねぇ~!しかも研究熱心です・・・・(笑)"あっばれ"

実は!一昨日の夜『反省会』で、YAKI殿と話しておりました!
私も「アト」で良く、『てっこつ 中足抜き!』をやりますが、小川張りした時は、
物凄い開放感があります・・・・(笑)
まぁ、^^tamaさんが言うように、強風時は厳しいですが、安定した日和には絶対OKです!

ドームや、とんがり君では、決して出来ない『てっこつ』ならではの『中足抜き!』です!

これ、アップしちゃうと!全国的に『てっこつ 中足抜き!』が流行りますぞ!
開放感が全然違いますからねぇ~!断違です!(^^)v

^^tamaさんの!ブログ視聴の皆さん!一度お試しあれ・・・(ニャリ)

from オレゴンの小さな小屋より



Re: ロッジテント『てっこつ』はいいですよ!(^^)v ^^tama : 2010/08/27 (金) 22:28:11 修正

Ame師匠>

コメントありがとうございます!!!m(__)m

流石師匠!我が家の秘密(笑)気付かれましたね!!!
『てっこつ中足抜き』!!!これこそ我が家の『ホントにてっこつ買って良かったね!』でございます^^
他にもイイところは沢山ありますけどね...ニヤリ

今回のサイト、ホントに広く快適でした!インナーテント張らなかったら、ほとんどレクタ×2ですもんね(笑)

この続きは近々書きます!!!^^

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

