スポンサーサイト


2K10 7.31 @歌瀬キャンプ場

大変ごぶさたしております。


私の住む宮崎県に突然襲い掛かった口蹄疫。
非常事態宣言の中家族会議により、我が家は『キャンプの自粛をしよう』という事になりました。










画像731




二ヶ月以上の禁野営生活。その自粛も『非常事態宣言解除』と共に解除しようか...となりました。















2K10 7月31日 (大分前の話ですみません!汗)


向かうはいつもの歌瀬キャンプ場です^^


画像43111


今回も父子キャン

ここで誤解のないように(笑)



我が家は大変父子キャンプが多いのですが、夫婦仲はいたって良好ですw


画像1004


さすがに真夏、暑くなるかも...という事で、今回は木陰の多いAサイト。


ですが私の心配をよそに、全く暑くありませんでした!Cサイトでも良かったぐらいですね^^
心地よい風が気持ちよかったですよー!^^


画像1006



さあ!ここで忘れてはいけません。キャンプ自粛によりノビノビになっておりました 『てっこつ団』団旗掲揚です! 
Ame師匠!ありがとうございます!!!大変おまたせしました!これからも大切にさせていただきます^^



団旗の掲揚も済ませ早速昼食の準備にとりかかります。といっても『炉ばた大将』での焼肉。サクサクと終了です。(父子キャンの為極端に画像がありません!)



画像1021


子供たちはお隣サイト、福岡からお越しのNさんファミリーとお友達に。

楽しそうにずっと一緒に遊んでいました。 

私もしばらくの間お父さんと雑談。とても気さくな方でいろいろな話をさせていただきました!楽しい時間を過ごさせていただき本当に有難うございました。




その後みなさんにご挨拶。


イケさんAiさん!
カキ氷ご馳走様でした!あのカキ氷で我が親子は生き返りました!^^
シュナパパさんシュナママさん!
ハイボールご馳走様でした!大変おいしいハイボール、あの後私もはまってしまいました^^


それにしても皆さん素晴らしいサイトで、とても勉強になります^^(画像が無いのが残念...)

イケさんF様、さんだ~る麦ワラ様、3937F様、くーちゃんF様、シュナパパ様、シュナママ様、まごやま様、大変短い時間でしたがお話させて頂いてとても幸せでした。^^  私 とても緊張していたんですが、またご一緒させていただいた時にはどうぞ仲良くさせて下さいm(__)m



さあ~!父子キャンに休む暇はありません(笑)晩御飯の用意です!
夜もチャチャっと簡単にカレーでした^^


画像10011


夜は子供を寝かしつけるはずが私まで熟睡!(汗)皆さんと満足に酒を酌み交わす事も出来ませんでした...(涙)





画像1024
画像1016


管理人さ~ん!今回もお世話になりましたー!^^




お盆キャンプに続きまーす!^^


















 




スポンサーサイト

コメント

そーでしたか! Ryoma : 2010/08/19 (木) 20:34:39 修正

口蹄疫で自粛だったんですね!
ようやく解禁されて全開モードでしょうか?

キレイに整理整頓されたサイトで”あっぱれ!”ですねぇ~
タープとの連結については師匠がコメントされると思うのであえて触れないようにしときます(笑)

東北地方はのべつまくなしにご出勤のご様子ですので負けないようにご出勤ください(爆)

次回、お盆キャンプはキャンプ場からのご出勤やら新幕のご様子とかも見られるんでしょうか?(核爆)

NoTitle 隊長!! : 2010/08/19 (木) 22:33:21 修正

あららぁ~ご無沙汰ですぅ~^^
あちらこちらで出撃されてたのかなぁ~っとは思ってましたが・・・
楽しまれたご様子でなによりです^^

えっ!?夫婦仲いいんですか?ウラヤマシイ。。。
うちは・・・いつもファミキャンですが、バトルが多くてっ。。。

また一緒に飲みましょうねぇ~!!
って、お盆も!?レポ待ってますぅ~

NoTitle kazuman : 2010/08/19 (木) 23:24:08 修正

ご無沙汰しております。
てっこつ団に入られた後どうされていたかと思ってました。
まさか西山に引越し?とか考えましたよ(嘘)
久しぶりのキャンプ楽しかったようですね♪
またご一緒できる日を楽しみにしてま~す!

Re: そーでしたか! ^^tama : 2010/08/19 (木) 23:45:25 修正

Ryomaさん>

たいへんご無沙汰しておりまして申し訳ございませんm(__)m
やっと出撃できました!嬉しかったですよー!^^

整理整頓は自分の一番苦手とするところなんですが...(笑)いつもは哀れなもんなんですよ(涙)
そうそう、下の子に落書きなんかもいっぱいされてます(爆)

お盆キャンプですよねー。新幕も無ければ出勤も無いんですよねー...どーしましょ(笑)

NoTitle マッキ- : 2010/08/19 (木) 23:50:14 修正

久々のキャンプ楽しかったようですね^^
相変わらず、オシャレサイトで羨ましい。
またまた父子ですか?
凄い行動力ですね。
自分には無理ッス。

NoTitle mamonobu : 2010/08/20 (金) 11:51:25 修正

こんにちは^^nobuです

野営解禁、おめでとうございます!!
これからガンガン出動ですね(ニヤリ)

そして、団旗掲揚おめでとうございます!!
^^tamaさんのサイトに掲げられているのを見られるのが嬉しいです~♪

お互い頑張って行きましょうね!!

綺麗な素敵なサイト、我が家も見習わなければ(汗)

次はお盆キャンプなんですね!!
楽しみにしてます~♪



Re: NoTitle ^^tama : 2010/08/21 (土) 09:00:47 修正

隊長!!さん>

ご無沙汰しておりますー!
はい実は自粛してましたー!^^

ウチもファミキャンになれば毎回バトルなんですよ~!www

GW以来お会いしてないですねー!私も隊長!!さんと飲みたいですよー!^^
私はまだ登山には行けそうもないので、次はフリマでしょうか?^^

Re: NoTitle ^^tama : 2010/08/21 (土) 09:20:42 修正

kazumanさん>

たいへんご無沙汰しておりました!m(__)m
はい!引越ししましたよ西山に!(嘘)w

やっぱりキャンプは楽しいですね! キャンプを始めてこんなに出撃出来ない日々が続いたことが無かったので、精神的にきつかったです^^

またご一緒させてくださいねー!^^

NoTitle ふじやん : 2010/08/21 (土) 09:32:18 修正

お久しぶりです^^
お元気そうで何よりでした。
しかしサイトかっこいいっすね~
団旗もばっちり決まってます。
活動再開の今後が楽しみですね~
これからもよろしくです^^

Re: NoTitle ^^tama : 2010/08/21 (土) 09:46:07 修正

マッキ-さん>

ご無沙汰してまーす!^^
口蹄疫発生地域が近かったのと、少し遠めなんですが親戚も被害にあってしまったので自粛してました。

我が家はしょうがなく父子キャンです(笑)

マッキーさんにならって『ミニチュアライズ』をフリーソフトで試みたのですがうまく変換できませんでした(涙)リコー欲しいな~!^^

Re: NoTitle ^^tama : 2010/08/21 (土) 10:55:14 修正

nobuさん>

野営解禁!うれしいです!^^

ガンガン出撃したいところなのですが、今週の夜営も来週の夜営も諸事情により中止になってしまいました(涙)
仕事があろうが用事があろうが夜からの設営であろうが、心から夜営を楽しんでいるmamonobu家。『てっこつ団』の誇りでもあり、我が家も見習いたいところですよ!^^
天幕のレパートリーも素晴らしいし、なんといってもその『夜営魂!』早く直接伝授願いたいです!!!^^

Re: NoTitle ^^tama : 2010/08/21 (土) 11:30:24 修正

ふじやんさん>

お久しぶりです!ご無沙汰しておりますm(__)m

元気でしたよー!^^
最後にふじやんさんにお会いしてからキャンプはおろか宮崎県外にも行けませんでしたー!

サイトはですねー、キャンプを始めた当初からやってみたいスタイルがありまして^^
これから少しずつ変えていく予定ですが、私の財力では何年かかることやら(汗)

NoTitle Vecky : 2010/08/22 (日) 11:27:37 修正

出遅れました~!!

長い期間の禁キャン生活、お疲れさまでした。
これから、ガンガン出撃だ~~(笑)

近いうちに、またお会いできますね。
お待ちしてますよ~!!

Re: NoTitle ^^tama : 2010/08/22 (日) 14:58:21 修正

Veckyさん>

こちらこそご無沙汰していまして申し訳ありませんm(__)m
はい!ガンガン出撃の予定ですが、今週は出ばなをくじかれています!
Veckyさんと乾杯しないと仕事に身が入りません!(笑)^^

フリマの日予約入れました!当然行かれますよね?

あれ?^^tamaさん!出遅れちゃいました~(><) America : 2010/08/27 (金) 14:24:18 修正

^^tamaさん!毎~度~~~口蹄疫で自粛!あれ?記事アップ・・・・・・・・(驚)

かっ!完全な・・・・・出遅れ!(涙)アップが19日とは、空白地帯でした~(><)

さて!『てっこつ団』 団旗掲揚!真におめでとうございます~m(__)m
似合いますねぇ~!豪華広々サイトに・・・・・・(ニャリ)
これで、立派な自他共に認める 『てっこつ団』 団員であります!
今後も世界に暗躍し!お互い『てっこつ』布教活動に勤めましょう・・・・(笑)

いつアップ!するのか、楽しみにしていました。
晴れて『野営』の様子を見る事が出来!^^tamaさん嬉しいですよ~~(^^)/

それはそれとて、やってくれましたねぇ~~『中足抜き!』
この「写真」のアップの際には、皆さんスルーしているのですが~~(笑)
「小川張りから、レクタ+エクス」豪華サイトとなっています。

調度品の配置も良く!ロースタイルだから、空間的にも広々だねぇ~"あっぱれ"(^^)

それにしても、サイトを裸足で歩きたくなる「歌瀬の芝」だねぇ~~いい感じです。

『てっこつ 中足抜き!』これについては、後ほどコメしますよ~~(^^)v

from オレゴンの小さな小屋より   
by 『てっこつ団』 アメリカ

Re: あれ?^^tamaさん!出遅れちゃいました~(><) ^^tama : 2010/08/27 (金) 21:21:22 修正

Ame師匠>
こんばんは!!!お待ちしておりました^^

7月27日に、口蹄疫による非常事態宣言(口蹄疫の非常事態宣言とは、県民は不要不急の外出は控え消毒の徹底、イベントや大会の延期などを行うこと)を解除されまして、出撃してまいりました。

念願の団旗掲揚!!!してまいりましたよー!^^ ありがとうございます!!! 『てっこつ』布教活動!しっかりと肝に銘じております!(笑)

歌瀬の芝はごらんのとおり、最高!でございます^^

復活いたしましたので今後ともヨロシクお願いいたします^^



     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

